SSブログ

森光子 認知症

スポンサーリンク




 認知症ではと噂されていた森光子さんが11月10日にお亡くなりになっていたようです。森光子さんが認知症ではと報道したのは、東京スポーツで「認知症のような状態で復帰は絶望」との説を掲載。同紙によると、退院後は自宅マンションではなく東京郊外にある老人ホームに入居したという。病気が改善したならば一人暮らしも可能だったのだろうが、認知症が発症していれば退院しても24時間の介護が必要になるため、森の希望で老人ホームへの入居が決定したそうだ。さらに「森さんの面倒は、長年親交があるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が陰ながら見ているようだ」との関係者コメントも掲載しています。

認知症の真相は、大女優としての立場なのか、なかなか公にされてきませんでしたが、森光子さんは92歳ということなので認知症だったとしても不思議ではありませんね。

あまり知られていませんが、森光子さんはあしなが育英会の教育里親制度のPRと募金を呼びかけたり、遺児の“おかあさん”役も務め、あしなが制度発展の恩人だったそうです。

女優としてだけでは無く、人間としても大変素晴らしいく、亡くなられたことにショックを受けている方が大変多いのではないでしょうか。

私の森光子さんイメージは、でんぐりがえし・スクワットの2つでした。認知症に負けず、女優として亡くなられた森光子さん、ご冥福をお祈りいたします。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。