SSブログ

イチロー ヤンキース 残留

スポンサーリンク




イチロー ヤンキース 残留

iイチローがヤンキースに残留確定目前と言われていましたが、どうやらイチローのヤンキース残留に赤信号が灯りそうです。

米大リーグの関係者が一堂に会するウインターミーティングが開幕されました。ヤンキースからフリーエージェント(FA)になったイチロー外野手(39)との差契約による残留に関し、ヤンキース内で意見が分かれているようです。

ヤンキースの営業サイドはイチローのヤンキース残留を強く支持ている一方で、アレックス・ロドリゲス内野手(37)の左股関節手術が決まったことで、ヤンキース首脳陣の間では右打者優補強を望んでいるようです。

ヤンキース残留へのイチローへのメッセージとはとれない発言なので、ヤンキースのチーム編成の最高責任者であるブライアン・キャッシュマンGMは複雑な心境のようです。

 「報告できることはない。関係者と話はしているが、みんなに忍耐強く待つように求めている。今は外野手と捕手が補強ポイントだが、どれだけ資金が残っているかを考えて交渉していく」

 球団関係者によると、最も強くヤンキース残留を支持しているのはヤンキース営業サイドと、イチローのトレードを決めたランディ・レビン球団社長は残留を希望しているようです。

  すでに米メディアの報道ではヤンキースは、今季ダイヤモンドバックスで30本塁打を記録した右打ちのジェーソン・クベル外野手のトレード画策していて、実現すればイチローは外野の4番手候補になり試合に出られなくなります。

イチローには日本野球の星として、レギュラーで試合に出る義務があると思います。ヤンキース残留にこだわらずに、出場できるチームに決め欲しいですね。 年棒はさがり、ベンチ要員になってまでヤンキースにイチローが残留する価値が、ヤンキースにあるでしょうか? もちろん今年のように試合に出れればヤンキース残留もありですけどね(^O^)/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。