SSブログ

花粉 2013 時期

スポンサーリンク




花粉症でお困りの方へ! 2013もそろそろ花粉になやまさられる時期になりそうです。

花粉症のメインであるスギ花粉は2013年は早い所では2月中旬から飛び始めるそうです。

少しは速めですね。

花粉症の薬や注射は花粉到来の時期より少し早めにやる必要があるのでこのブログは読んだらすぐ耳鼻科にそっこー行きましょう。

2013年は花粉症の時期になっても負けない為には今から準備が必要です。

私は2012に鼻の粘膜をレーザーで焼く手術をしてかなり快調でした。

マスクをしていればほぼ気になりませんね。おススメです!

~~~日本気象協会がまとめた2013の花粉の時期情報~~~~
 スギに続いて飛び始めるヒノキと合わせた花粉の量は、九州と四国が例年の8割程度だが、それ以外の地域は例年並みか例年の1・3~1・6倍。
 
近畿と中国地方は2月中~下旬、関東甲信は2月中旬~3月上旬にかけて飛散開始。北陸は2月下旬~3月上旬、東北は2月下旬~3月中旬とみている。

 北海道のシラカバ花粉は飛散時期が遅く「予測資料がそろわない」とし今回は予想していません。

鼻かんだりで鼻周辺の皮膚が荒れる方は、ソンバーユという馬油がちょー効きます。

馬臭くないので試してみてください。

2014年も花粉に負けたくないならレーザー検討してみてくださいね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。